1. インフォメーション
  2. NEWS
  3. プリーツのお手入れ<お洗濯編>

プリーツのお手入れ<お洗濯編>

2011.11.21 | NEWS
ご家庭でも手軽にお洗濯出来ます。

皆様はプリーツのお手入れ、どのようにされていますか?
ノコオーノの商品では、家で洗濯出来る物が多く有ります。

品質表示
この様に手洗いマークに×が付いていなければ手洗いOKです。
洗濯機の手洗いコースでも、もちろん大丈夫。
手軽に洗濯出来るのも、ノコの商品の良いところです。

では、早速お洗濯開始。今回は手で洗ってみました。

ジャケット
今回はこのピンクのジャケット。
(リボンパッチワークジャケット(140160) ¥45150)

コサージュを外して下さい
まずはコサージュを外して下さい。
このコサージュは、お洋服と同じ生地を使ってプリーツをかけているので、もちろん洗えます。

でも、手洗いの途中で針を刺したら危険です。
洗濯機で型崩れをするかもしれません。洗う時は必ず別々に洗いましょう。

飾り釦
これは飾り釦。
コサージュが小さくなった感じですが、これは取らなくて大丈夫。
ノコオーノの手作り釦は、ほとんどが洗って大丈夫です。安心してお洗濯して下さい。

ネットに入れます
スパンコールや飾り釦などが取れたり、ひっかからない様に
まずはネットに入れます。

普通の洗剤OK
おしゃれ着洗いの洗剤でもOKですが、今回は普通の洗剤を使いました。

水に洗剤を溶かしてやさしく洗います
水に洗剤を溶かして…やさしく愛情込めて洗います。

そして、すすぎ…

手で軽く絞って脱水。

干しネットに広げて日陰に干します
干しネットに広げて日陰に干します。
ハンガーや竿に通すと、乾いた時にハンガーの跡が付いたり、着丈がググッと伸びたりします。
必ず平らに広げて干して下さい。

ご家庭で手軽にお手入れをして、いつまでもノコのお洋服を可愛がって下さい。

保存方法や、着用時のご注意はコチラ